サマーSALEファイナルの帯バナー

毎日暑いですね。
海に入ると気持ちいい‥と思いきや、水面あたりは水温30℃
体を冷やすにはぬる過ぎます。

お盆前、通称ボンベ牡蠣(タンクを使った潜水漁で取られた牡蠣)の漁場調査をしてきました。

昨年まで採取していた漁場が終わりに近付き、新たな漁場を探すための調査です。
という事情もあり、今年はタンクを使っての漁をしていませんでした。

 

久々の海からの砂丘!

逃げ場のない船上はやはり暑くて、海水はぬるいけど何もしないよりマシと、バケツで汲んで被りつつ作業しました。

作戦会議の成果か、良い漁場を見つけ、来年に繋がりそうです。
楽しみ。

そしてお盆があけ、岩牡蠣シーズンも終わりを迎え、アワビ&サザエをメインにシフトしています。

 

この日はウネリがあって泳ぎにくかったものの、良いサザエが取れました。

これから水温が下がっていけば、アワビも顔を出してくれるでしょう。

荒れる日の増える季節になりますが、海況に気を付けてアワビ&サザエ漁を楽しみたいと思います。

u2024
TOP